new Layer Extension (ver.1.2.0)

前回載せた Illustrator CC 用エクステンションの改造版です。
今回は Brackets で作成( Extension Builder 3 PREVIEW で作っていたものを、 Brackets 用のテンプレートに移植)しました。
(参考ページ:Creative Cloud Extension Builder for Brackets

ボタンを1列にしました。

下にチェックボックスをつけました。チェックすると、レイヤーを追加するのではなく、アクティブレイヤーの色を変更します。("auto" はレイヤーを追加するときの色に、その他のボタンはその色に変更します。)

マウスポインタがパネルの外に出ると、チェックボックスのチェックは外されます。

あと、UIの色の変更に追随するようになりました。環境設定ダイアログで色を変えているときのプレビューでは変な色になることもありますが、OKボタンで確定するとちゃんとした色になるようです。最初からこういうことだったのかも。

最初、シフトキーを押しながらボタンを押すと色の変更、にしようと思って、Windows では event.shiftKey の値をとってうまくいったのですが、Mac だとシフトキーなどの修飾キーで keydown を発生させる方法がわからなくて断念。でもむしろチェックボックスにしたほうが使い勝手は良くなった気もします。

それから、バンドルIDを少し変えました。(com.shspage.newlayer から com.shspage.csxs.newlayer へ。)前バージョンが入っているときは削除してから入れてください。


download : aicc_ext_newLayer120.zip

動作確認:Illustrator CC (Win/Mac) 。
フリーウェアです。ただし無保証です。